先行者 クマ!

2か月半ぶりに源流イワナ行ってきました。   ~~~~~~~~~連日の猛暑。35度とかそんなんばっかり・・・暑くて暑くて、このところ毎日朝4時から仕事してました。やっと最終塗りが終わって、もう早起きしなくていいのに・・・習慣はすごいです。目覚まし掛けなくても3時53分に起きてしまいました。「・・・ん~ん・・・イワナでも行っか」と、朝4…
コメント:0

続きを読むread more

下書きが出てきた! <最終回> その9 村田さんと友釣り

なくなっていた下書きの画像だけがたくさん出てきました。昨年の今頃のものです。何だったか思い出せないところもあるけれど・・・ シリーズ・その9です。 村田夫妻と鮎・友釣りです。数年不調でしたが、今年は絶好調だそうです。 札幌から村田邸に着いたら、「その日の鮎パーティー」ガレージで塩焼き中です 当然会話はアユのことばかり。フライの「…
コメント:0

続きを読むread more

下書きが出てきた!その8  The River Freak 7'9" #5

なくなっていた下書きの画像だけがたくさん出てきました。昨年の今頃のものです。何だったか思い出せないところもあるけれど・・・ シリーズ・その8です。   ~~~~~~~~~~~~~ The River Freak 7'9" #5 カスタムバージョンですナチュラルカラー、ラッピングは淡いグリーン スクリューアップロックウッドスペー…
コメント:0

続きを読むread more

下書きが出てきた!その7 TN444 6'0" #3

なくなっていた下書きの画像だけがたくさん出てきました。昨年の今頃のものです。何だったか思い出せないところもあるけれど・・・シリーズ・その7です。    ~~~~~~~~~~~~~~ TN444 6'0" #3 3pc 源流、沢用のイワナロッドです。 スウェルバットモデル。トリムなし、飾り巻きなし、フックキーパーなし…
コメント:0

続きを読むread more

下書きが出てきた!その6 The River Freak 7'9" #5

なくなっていた下書きの画像だけがたくさん出てきました。昨年の今頃のものです。何だったか思い出せないところもあるけれど・・・シリーズ・その6です。   ~~~~~~~~~~~ The River Freak 7'9" #5札幌・リバーフリークオリジナルロッドです 7'9" #5 F.F "Special"スウェルバット仕様 リール…
コメント:0

続きを読むread more

下書きが出てきた!その5 トンキン仕入れ

なくなっていた下書きの画像だけがたくさん出てきました。昨年の今頃のものです。何だったか思い出せないところもあるけれど・・・ シリーズ・その5です。   ~~~~~~~~~~~ 数年ぶりにトンキンケーンの仕入れをしました。地元のお客さんにお手伝いしてもらって、122本仕入れました。 青っぽい感じのするものは天日に干します。 …
コメント:0

続きを読むread more