横田ロッド

アクセスカウンタ

zoom RSS 犀川 レインボー46cm ヒゲナガ出た!

<<   作成日時 : 2017/03/29 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は迷いました。
ヤリイカ釣りに行くか、犀川に行くか・・・


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


やり始めて5分ほど
下流30mくらいでハデなライズ発見!
目を離さないように、渇水でヌルヌルの川をジワジワと下って

一発で出ました。
対岸に向かって走ります。
画像


43cm ブラウンでした。
フライは「手抜きマドラー #8」

画像


すぐに25cmくらいのチビブラウン
これはシルバーマーチブラウン #10
画像


そして35cmくらいのビカビカ幅広レインボー
フライは「手抜きマドラー #8」
画像


今日は調子いいな〜〜なんて思っていたら

遠くでド派手なライズ発見!

斜め下流で、方向はちょうどいいんですが・・・遠い!!!
ギリギリ届くかどうか・・・
懸命にキャストを繰り返しますが、出ません。

ヤツのライズはますます派手になってきました。
あちこち動き回って、しかも、もうフックに掛かっているかのように
横っ飛びで全身を出したり、水面にしばらく居たり・・

間違いありません。ヒゲナガ食ってます。

「酸欠にならないかやぁ?」
と、心配するくらいの
滅多に見ないド派手なライズ。
ヤンチャな50cmくらいのニジでしょう。
掛ければ跳ね回って、走り回って
大騒ぎになります!!!  ワクワク・・・

  でも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出ません・・・出ません・・・・・・・・・・・・・・・・

今までみた「この手のライズ」より
行動範囲が広すぎます。
フライの位置より数メートルもずれた所でライズ!
ライズ!


数十投したでしょうか。
いいかげん疲れてきました。

そんな時、真横5mほどでライズ。
ちょっとやってみっか!

で、出たのがこれ

46cm いいニジ!
フライは「手抜きマドラー #8」
画像


全力でキャスティングし続けて疲れたし
腕もだるくなったし・・・
もう満足して止めました。
  
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヤリイカもそろそろ終わりです。
だからもう一回行きたいと思ってたんですが・・・
たぶんもう行かないでしょう。
イイ釣りしちゃったし。


足元を見れば
羽伸ばしたり、まだ柔らかそう・・・
出たばかりのヒゲナガ

こんなの見たら・・・

 もう犀川   だっ!
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りマクリ!ですね!!

Bifocalairdog
2017/04/03 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
犀川 レインボー46cm ヒゲナガ出た! 横田ロッド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる