横田ロッド

アクセスカウンタ

zoom RSS 解禁!

<<   作成日時 : 2017/02/17 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2月16日。
近所も含めて、そこら中の河川が解禁となりました。

私も「堤防ヤリイカ」解禁です。 (なんのこっちゃ・・・)

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつものように白馬を抜け、日本海へ向かいます。
画像


海はまだ荒れてます。
画像


やり始めてまもなく。
ちっこいメンタが釣れました。
胴体が透けていて卵が見えます。(下半身・右側)
画像


これは珍しい!
1つのスッテに2杯ついてました。
画像


ちっこいですが、ポツポツと釣れました。
画像


  ちっこいのしか釣れない!
  この時からちょっとイヤ〜な予感がありました・・・

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予想通りでした。ヤリイカ8杯はすべてメンタ!
でっかいオス集団本隊はまだ到着してないようです。

メンタばっかり捕っちゃうと、なんか申し訳なくて・・・

でもせっかくだから卵だけ残して
楊枝で留めて・・・
「子持ちヤリイカ煮つけ」 作りました。
画像



申し訳ないけど・・・

まいう〜〜〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず。” うまそ〜♪ ” ですネ。
早く、釣りして横田さんと一杯やりたいなぁ〜 (笑) 🎣 🍶 (*^o^*)
S 坊主
2017/02/21 17:53
ヒゲナガまでは、まだちょっとありますね〜
一杯やるのが楽しみですね〜

S坊主さんだけでなく、みんな一斉にやってくるので、
私はそれまでに仕事を目一杯やっておきます。
ヨコタです
2017/02/22 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
解禁! 横田ロッド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる