横田ロッド

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017「福竿」 試作品 完成

<<   作成日時 : 2017/01/20 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017「福竿」 試作品が完成。
試し振りしました。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラッピングカラーは本番と変えてありますが、
こんな感じに仕上がります。
画像


スウェルはこれが一番上手に撮れました。
こんな感じです。
1インチ間で対面3.8mm太らせました。
画像


フェルール・スリット部のラッピングは
通常、強度を考えて ”ダブルラップ”二重巻き ですが、
今回はブランク、フェルールがとても細く
スッキリさせたいために ”シングル” にしました。
画像


ストリッピングガイドは、いつもなら右の
ミルドラム・カーボロイ#8ですが、今回は一回り小さい
左のにしました(すみません。ガイドの名前がわかりません)
今回はこれでいきます。
画像


私の宝物リールに新品2番ラインを巻いて振ってみました。
バッチリでした。
画像


ちょっと脱線しますが・・・・・このリールは・・・

25年くらい前です。
駆け出しで、まだロッドだけでは食べていけなかった頃、
メシに連れていってもらったり、釣りに連れて行ってもらったり・・・
大変お世話になった ”U” さんにいただいたビル・バランです。
私の大切な宝物です。
形見になってしまいました。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん1番ラインでも振ってみました。
----- OK ----- です!
画像


2番に近い#1/2を目指して作りました。
作っているときは
「ちょっと強いかやぁ〜」 と思っていましたが、バッチリでした。
感覚的には1.8番。

つるやさんのハンドクラフト展(2月10〜12日)明けから作り出します。

    お楽しみに!!!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017「福竿」 試作品 完成 横田ロッド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる